ご訪問ありがとうございます。気楽に・気ままに・気になったものだけを撮る、3Kカメラマン。


by boobychallenge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

このブログを見ちゃった人数

人様♪

facebookはこちら

ブログパーツ

カテゴリ

全体
自己紹介
写真
動画
未分類

最新の記事

楓の実
at 2017-05-17 20:39
和気の富士公園(見逃しちゃっ..
at 2017-05-15 17:22
また来年。
at 2017-04-22 07:18
明石公園(続き)
at 2017-04-20 10:39
明石公園
at 2017-04-17 21:30
姫路城の夜景
at 2017-04-13 17:42
実家近辺の桜
at 2017-04-11 07:21
モノトーン
at 2017-04-10 13:52

お気に入りブログ

** shympathy **
傍らにある風景
富士山大好き~写真は最高!
チンク写真館
ぴんの助でございます
こころいろ*photo
HI KA RI
Toshi's Photo4

外部リンク

タグ

画像一覧

ブログジャンル

カメラ
近畿

タグ:PowerShot Pro1 ( 11 ) タグの人気記事

怪しい天気

f0254247_20215931.jpg

また怪しい雲が立ち上がってきた。

週末はどうなるんだろう・・・。

今日もとりあえず無事に終われそうという点では
怪しい雲が立ち上がりつつあってもよいことだ。


気が向いたらポチっとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-08-05 20:26 | 写真 | Comments(4)

ぶらりフォト(鹿児島にて←続きの続き、そのまた続き)

f0254247_1919330.jpg

なくなった伯父は船大工だった。

今となってはFRPで作られていそうだけど、
昔は木製の船。
だから大工。

男の仕事だなぁと思う。

f0254247_19213691.jpg

おかえりなさい。

今日も何かいいものは獲れましたか?

『あの船は、俺が作ったんだぜ』
なんて言ってみたいものです。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-08-04 19:24 | 写真 | Comments(4)

役目を終えて

f0254247_13203793.jpg

どこを走っていたバスなんでしょうね。

人を運ぶ。という役目を終えて、
今は田んぼの片隅で、
倉庫としての別の仕事を果たしている。

まだまだ活躍できるんだなぁ。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-08-04 13:24 | 写真 | Comments(0)

ぶらりフォト(この暑い中・・・)

f0254247_17401240.jpg

皆さま暑い日が続いておりますが、
お身体は大丈夫でしょうか。

わたくし、父上様は暑さでやられております(笑)

f0254247_17412952.jpg

いまいちシャキッとしない写真ですが
やはりこれは撮影者(父上様)と同じように
頭の中がボケボケになっているからでしょうか。

*シャキッとしてなかったので、ソフトフォーカス処理を入れてみました(汗


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-08-02 17:44 | 写真 | Comments(1)

ぶらりフォト(鹿児島にて←続きの続き)

f0254247_9335714.jpg

ここで生まれ、育ったわけではないけれど、
同じ海でもなぜか今住んでるところより
なぜだか落ち着く。
亡くなった伯父がこの空の上にいるような気がして。

f0254247_9362678.jpg

きっともう帰ることはないでしょうけれど
できればまた行きたいところです。

これが『ルーツ』ってやつなんでしょうね。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-07-29 09:43 | 写真 | Comments(1)

ぶらりフォト(鹿児島にて←続き)

f0254247_14413176.jpg

海の岩場の小さな鳥居。
今となっては寂れた浜辺ですが
昔から海の安全を守ってくれているんでしょうね。

f0254247_14441221.jpg

遠くに見えるは桜島です。

今でも噴火を繰り返す『荒ぶる山』でしょう。
この日も撮影後噴火したとの事でした。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-07-28 14:47 | 写真 | Comments(3)

ぶらりフォト(鹿児島にて)

f0254247_8493729.jpg

実は急遽、親父の実家である鹿児島の鹿屋に帰っておりまして、
ちょっと更新止まりました。

葬儀のための帰省だったのですが、
なかなか帰れる所でもなく、
せっかくなので鹿屋は高須地区を
すこしだけぶらっとしました。

小さいころに写真の高須の海岸で遊んだそうです。<覚えてない。

f0254247_853011.jpg

遠くに見えるは開聞岳です。
鹿児島と言えば桜島ですが、それはまた次の記事で。

今日から通常出勤です。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-07-27 08:55 | 写真 | Comments(2)

ぶらりフォト

f0254247_14263126.jpg

ちまたでは「ポケモンGO」でぶらり、だそうですが、
わたくし、父上様はカメラをもってぶらりです。

今日もものすごく暑いです。(痛いという気もします)
でも夏の空はいいですね。
「The 夏!!」って感じがします。<あたりまえか。

f0254247_14301149.jpg

ここから綿毛が風になって飛んでいくんですよね。

父上様もあてもなく風に揺られて
飛んできたいと思う、今日この頃です。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-07-23 14:32 | 写真 | Comments(6)

マクロっぽく

f0254247_17285669.jpg

道端の何気ない小さな花も、
この暑さに負けずにがんばって咲いています。

ネオ一眼と呼ばれた「PowerShot Pro1」で撮ってみました。
スーパーマクロというモードがありまして、
ほんとはもっと寄れるはずなんですけどねぇ。

f0254247_17294340.jpg

こういう小さな花ですが、ちょっと気になってしまう、
父上様でした。


気が向いたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2016-07-21 17:31 | 写真 | Comments(0)

明石駅前散策 with PSPro1

f0254247_14355283.jpg


「明石焼き」と言えばココなんだろうけれど、僕は違う。
まぁ、そこは人それぞれ口に合う、合わないがあるから。


f0254247_14372996.jpg


明石のいいところはすぐそばに海があるという事。


f0254247_14374977.jpg


柄にもなくフラれて涙したのもここだっけ・・・。
*ドラマ「半沢直樹」の撮影もここでされてました。


f0254247_14384941.jpg


昔は成人映画専用の映画館でしたが、どうやら芝居小屋になったようで。
一度行きたかったのになぁ。


子供時に見ていた景色も、大人になると違って見える。
そんな不思議な感覚に包まれました。




にほんブログ村
[PR]
by boobychallenge | 2015-12-28 14:41 | 写真 | Comments(1)